Q & A

よくある質問

HOME | QA
質問
  予約なしで電話カウンセリングは可能ですか?

答え
  カウンセリング中などを除き、予約なしでご利用いただけます。
質問
  深夜早朝でも電話カウンセリングは可能ですか?

答え
  深夜早朝でも電話カウンセリングは可能です。

質問
   料金はいつ払うのですか?


答え
  電話カウンセリングは、カウンセリング終了後で結構です。

質問
   料金の支払い方法は?


答え
  銀行・郵便局での振り込み・クレジットカード払いがご利用できます


     詳しくは”料金&お支払い”をクリックしてご覧ください。

質問
   オンライン(ビデオ通話)によるカウンセリングは可能ですか?


答え
  はい、お申し込み時にオンライン(ビデオ通話)のご希望をお伝えください。

質問
   通話料金は誰が負担するのでしょうか?


答え
   国内通話は無料(一部除く)でご利用可能です。

     日本国外からの通話はSkype等の利用で無料通話が可能です。

質問
   話すことが苦手ですが大丈夫ですか?


答え
   カウンセラーはお話を聴く専門家です

     思ったより話しやすかったと言われることが多いです。

質問
   叱られたり、批判されるか心配です


答え
   カウンセラーが叱責したり、批判したりすることはありません。

質問
   話した内容が漏れることが心配ですが?


答え
   お話になった内容の外部漏洩に対して最大限の防止策を行なっています。

質問
   うつ病やパニック障害などの精神疾患の治療は可能ですか?


答え
   精神疾患の治療は法律により医師にしか認められていません。

     治療を行うことはできませんがカウンセリングを行うことは可能です。
     事前にカウンセリングが可能かを問い合わせて下さい。
     *医師に「公認心理師のカウンセリグを受けたい」と
      相談されることを お勧めします。

上記、Q & A で解決しない場合のお問合せ先
 
お問い合わせ電話番号
  0145-29-7251
 
  mail@adultchildren.jp